【元サッカー日本女子代表監督:佐々木則夫】成功の反対

======================

成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ

======================
日本女子サッカーを初のW杯優勝に導いた経歴をもつ佐々木氏の言葉です。

「石橋を叩いて渡る」ということわざがありますが、
僕自身以前は念入りに叩いて渡るタイプでした。
叩き過ぎて橋が壊れるんじゃないか思うほど慎重派でした。

お世話になっている経営者の方は、石橋を叩く前に渡ってしまうタイプです。

その経営者の方の行動を見て、まずはやってみることが大事だと学んできました。

行動すれば必ず結果がでます。
良い結果でも悪い結果でもそこから何を学び、次にどう活かすかが大事です。

事業を立ち上げてからは、量に拘って仕事をしてきました。
量をこなすうちに実力がついてきたなと思います。

2020年にstyle tableコレド日本橋店をオープンして、治療院の-ランド-も立ち上げました。
自分が未経験のことをやってみるのは不安なことも多いです。
しかし、うまくいかせるために計画を立てたら、あとは自分が動きだすだけです。

多くの仲間と一緒に仕事をできるのがありがたいですし、チャンスが目の前に来たら迷わず取りに行って本当に良かったです。

まずはやってみる!を今後も大事にして仕事していきます。

梁燦久(リャンチャング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?