見出し画像

【日帰り自転車旅行】東京23区内で海外を味わえる場所♪

こんにちは、りゃんちゃんです♪

いつもなら帰省シーズンの季節ですが、コロナ禍の影響で、帰省や旅行は控える方も多いようですね!

私も毎年恒例の帰省は見送ろうかと思います。

しかし、そんなときだからこそ、むくむくと湧き上がる旅行欲!笑

三密と長距離移動を避けるため、東京23区内のどこかしらなら、自転車で日帰り旅行ならできそうかも?と妄想してみました!

そこで、東京23区内で海外旅行気分を味わえるスポットをご紹介します♪

◾️東京ジャーミィ(代々木上原)

トルコ様式の美しい壮麗なモスクが、なんと代々木上原に!イスラム教徒でない人も、ルールを守れば礼拝を見学出来ます。マスク着用もお忘れなく!美しいアラベスク模様にうっとりすること間違いなし!

◾️イスラム横丁(新大久保)

韓流の街のイメージが強い新大久保ですが、韓国以外のアジア文化も楽しめます!その一角がイスラム横丁と呼ばれており、ハラルフードがたくさん楽しめます!一つの街で色んな楽しみ方が出来る素晴らしいスポットですね!

◾️ラ・ヴィータ(自由が丘)

小さなベネチアが自由が丘に!さすがオシャレタウンですね!インスタで素敵な写真が撮れそう〜♪

◾️高輪プリンセスガルテン(品川)

お次はドイツの街並みを再現した場所!まるで中世にタイムトリップしたみたいですね!!まるでドイツ現地に行ったみたいな写真が撮れそう♪

探せば身近なところに楽しい観光スポットがあるものですね!

海外旅行気分を味わいながら、東京の魅力も発掘する夏にしたいと思います☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?