キセキの渚

2011年にリリースされた。
このアルバムをふと聴いたことにより久しぶりにソウルフラワーユニオンを
聴くようになった。
シングルとはいえ、Liveの音源などが入っていてミニアルバムのよう。

その中の「雑種天国」を聴いた時に、中学生の頃にフラッシュバックして、胸が熱くなった。
ミュートマジャパンで夕方ごろに何回も流れてたあの夕方の風景。

それまでの私は「風の市」で止まっていた。
そこから細々と聴き始め、2016年ぐらいからはライブに行くようになり、今では中川さんのソロ弾き語りにも何度も行くようになった。

ソウルフラワー 中川さんのライブはおもろくも繊細で最後は胸が熱くなり笑いながら泣いている。

こんな年齢にも人生にも寄り添ってくれるアーティストに出会えて幸せだと感じる。Twitterでもその時々にコメントを寄せるといいねやリツイートをくれるので、応援が伝わっているようで嬉しい。

ほんと、一度はライブに行くことを強くお勧めします。
配信も積極的にしてくれているので、ぜひ配信でもどうぞ。

できましたら、サポートいただければ幸いです!