見出し画像

鉄人先生の塾なし国公立大医学部現役合格のススメその2

君の覚悟は本物なのか?プロローグ

こんばんは。鉄人先生です。突然ですが、私が今一番ハマっている動画がありまして…
それがこちら↓↓

夢を持つ志願者が投資家である虎達に投資・融資希望額を提示して、プレゼンするというチャンネル。
虎達を納得させて、希望額に達すればお金をゲットできるけど、少しでも足りなかったらもらえないという、「All or Nothing」方式なんですが、これが素晴らしく、面白そうでですね…融資に至らなかった志願者のハイライト…特に医学部受験生がことごとくデジャブで、心がざわついていたのです。

しかし、忙しくてチェックできてなくて、「気になる」と思いながら、ズルズルと時が過ぎてしまっていました。
…しかし!今年3月に過労で倒れて、時間だけは沢山できたので、やっと見る機会が作ることが出来、満を持して、いざ視聴…!

…そして、感想はと言うと…

大爆笑でした!!


めっちゃ、おもろいやん!

デジャブ過ぎて、笑いました!
笑いすぎて、私の免疫が爆上がりしました!きっと私の回復を3日ぐらい早くしてくれたはず!

もっと早くに知っていれば、過去の痛々しい医学部志願者に見せてやったのに…!大変悔やまれます…。

医学部受験にくすぶっている人間の根底には同じものが流れている…と改めて思いました。

虎の方々の突っ込みもキレキレでねぇ…。私にとってこれを越えるエンタメはないかもしれません。笑

次回、医学部受験生の心構えを掘り下げていきますが、良かったら「青い令和の虎」を予習していただくと良いかと思います。

そして、注意していただきたいのは、「自分は融資に至らなかった彼らとは違う」と絶対思わないこと。

もしナチュラルに「自分は違う」と感じてしまったなら、残念ながら、あなたは痛々しいそちら側の世界に半分足を突っ込んでいらっしゃいます。
彼らは医学部志望者の誰しもが陥る可能性のある沼に運悪くはまってしまった&沼にはまっていることにすら気付いていないだけであり、根拠不明な自信を持つ人間がはまりがちな沼なんでね。

是非、自分の中に彼らと同じ要素を見つけるつもりで、じっくり見てみてください。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは他のクリエイターさん&志あるカツカツ受験生のサポート、そして子供のはま寿司サーモン握り基金に充てさせていただきます。