2023年の半分が終わるらしい。本当に勘弁してほしい

もはや年のあらゆる節目でしか記事を書かなくなっているこのチラシの裏 もといnoteくん

どうやらあと半月で今年の半分が過ぎゆくらしく、これは何かしらをしたためねばと筆ならぬキーボードに手を乗せ、絶不調(喘息悪化、口唇ヘルペス再発、口内炎、膝痛、全身筋肉痛、若干熱中症気味)のなか布団に横たわりこの乱文を執筆しています。というか今のコンディションだとこれぐらいしかできることがない。今作ってる作品の〆切も近いのに。あ、まだ飯も食ってねえ。やべえ。

所謂「子供の頃に想像していた大人の僕はもっと輝いていたのに」を地で行く、割ととんでもない半年末になってしまいました。ちゃんと"人間"として"生活"をしてくれ頼むから

まあそんなこんなで、あと半月で終わる2023年の6月 ― ひいては2023年の半年。思い返せばすでにいくつか作品を出させていただきました。去年とは大違いでなかなか忙しいですね、ありがたやありがたや…

まあそんなこんなでザザッと半年を総ざらいしたりしなかったりする

3月 : bloomin' / Flora・Fiore 様

作編曲担当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!111111しました。
いやあまさかの海外(台湾)案件 本当にありがとうございます!

台湾のアイドル「Flora・Fiore」様への提供でございます
エモエモな作詞はいつもの篠くん、クールなギターはいつものSinさんです。

実はこれ去年から作ってる作品だったりするので、かなり制作期間が長め(僕が体調崩したり体調崩したりしたので長引いてしまいましたすんません)なんですよね。
まあ体調の問題とは別に、久しぶりの作編曲で正直感覚を取り戻すのにめちゃくちゃ時間を要した曲でもあります。いつまでも納得がいかずにあーだこーだアレンジをいじっていた記憶がありますね

しかも3人ボーカルとか初めてだったもんで、作曲もミックスも試行錯誤の連続でしたね。今聴くとユニゾンのところはもう少し深めのリバーブでも良かったかも

4月 : ライブ出演

ひっっっさびさのライブハウスでの演奏だった〜〜〜〜 浜田麻里さんのコピバンのキーボードとしてお誘いいただき、出演いたしもうした

ライブ慣れしておらず色々と多方面にそれはそれはご迷惑をおかけしたなあと思いながら()、楽しめたのが何よりも良かったなあと思いますね 次はこの失敗を活かして、もっと良くなるように頑張るぞい

5月 : 気まぐれメルシィ / mega 様

推しの歌い手megaさんの二次創作プロジェクト「#めがみんプロジェクト」に参加して勝手にブチ上がっていたオタクです 活動16周年おめでとうございまsう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでこちらはミックスをして楽しませていただきました。前回は「想像フォレスト」で参加しましたが、今回は打って変わってダンサブルな八王子P様のトラックです。中学生当時に「Baby Maniacs」を初めて聴いた時の「ダンスミュージック」というジャンルのの衝撃たるや それはもう未だに鮮明に覚えていますし、今の自分の音楽スタイルにも大きく爪痕を残しています
そんな恐れ多い曲とボーカルをミックスするからには下手なものは出せんということで、かなりこだわってミックスさせていただきました

余談ですがこの「#めがみんプロジェクト」、ボーカルトラックが4曲分配布されててコンプリートしてる方がまだいらっしゃらない模様。一人で†完走†(フル・コンプリート)、いいすか?

次回はmegaさんのお誕生日の10/5投稿を予定〜〜 残り2曲あるので、どちらにしようか今から迷いまくりんぐ

その他

表立った実績としてはこの3つですね 2ヶ月に1回何かやってると考えると(当社基準で)頑張ってる方なのかなと思いましたこなみ

あとは既に納品をさせていただきつつ、まだ未公開の作品が数件、進行中で間もなく出せるものが1件といった感じですね。そちらもいつ出るかなというところでお楽しみにしていただけると嬉しいです!

おまけ(去年末時点での目標と現状の乖離を知る回)

去年末に僕はこのnoteで目標を立てていたらしいです 声高に誓ったその契りはどの程度達成されているのか、進捗を見て終わりとさせていただきます

  • メンタル&体力回復と維持

    • 少しだけできましたがまだ30%ぐらい

    • なんなら現在進行形で体調崩してる

  • ソロ名義&浮世研でオリ曲1曲ずつ出す。欲を言えば各2曲

    • ぜ ろ き ょ く(一応制作中)

  • 運動して痩せる(目標68kg → 62kg)

    • 現 在 7 0 k g

  • 中国語をもう一回頑張ってビジネス会話レベルまで持っていく

    • 1 m m も や っ て ま せ ん

  • 海外旅行に行く できれば英語圏(オーストラリアかカナダがいい)

    • 行 け て ま せ ん

  • 推しをいっぱい推す

    • 推 し が 今 日 も 可 愛 い

    • 結 婚 し て く だ さ い


・・・・・・・・・・・・・・・

せめて体調ぐらいは安定させような、病弱マン
メンタルも健康も崩しがちな時期、というか僕の周りでも決して少なくない数の人間がどこかしら病んでいる現状。どうか全人類幸せに、逞しく生きてくれ

とりあえず部屋の掃除でもして気が晴れることを祈ろう

2023年下半期もどうぞよろしくお願いいたします

〜完〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?