見出し画像

【寝てる間に1万円】コピペだけでバズる生成AI動画がヤバい|生成ツール付き《Midjourney》

どうもRY🌐です。

生成AI市場が今、圧倒的なブームが巻き起こっている事を知っていますか?

今日のメインになる生成AI動画をツイートしたことで

ボクのツイッターアカウントのアナリティクスは爆上がりしました。

※こちらが証拠のアナリティクス画面

今日お話しする内容を知るまでは

SNSやってるけど全然バズらない...
生成AI系のこと取り組みたいけど、どこから手をつけていいか分からない...
生成AIでマネタイズしたけど方法が全く分からない...

いつもやりたいと思っていた事も思うだけだった、、

そんな頑張らない事はピカイチ頑張れるポンコツなボクにもできた

今マヂで熱い生成AI動画の極意を全てココに書くことを約束します。

本章を最後まで読んでいただくことで

SNSでバズる生成AIのヒットコンテンツの作り方が分かる
生成AI動画の作り方の手順が完璧に理解できる
生成AI動画でマネタイズする2つのアイデア

コレらを

この章を語る前に、主題となる、ただ異彩を放つ生成AI動画をまずご覧ください。

この動画をアップしたら軒並みTwitter上でバズっています

(※※効果を保証するものではありません。)

↓同じように生成AI動画をアップしてバズっているツイート達↓

これはたまたまバズったわけじゃなく色んな人がこのコンテンツでバズり

この動画スキルを仕事に変換する人もいるだろう。


1.本章で学べること

ちなみに本章にはスキルも知識も要らない
もちろんプログラミング知識も不要

ボク自身、仕事終わりにコーラ片手にポテチをつまみながらアニメを見るだけの

本当に何の取り柄もスキルも知識もない状態のボクにも生成AI動画を15分で作成でき

しかもこちらの写真のように

寝てる間に1万円稼ぐことができたマネタイズ方法
生成AI動画を活かした想定されるマネタイズアイデアを公開

していくので

AIマネタイズで副収入を作りたい人
月6桁を自分の力で稼いでみたい人
何でもいいから0→1を作りたい人

最適な内容になってることは間違いない

むしろAIは今何をしても伸びやすい市場だからむしろやるべきだ。


2.生成AIが伸び代しかない


ChatGPTが世界的に注目を集めるまでAIは無縁の生活を送ってたと思う。

もう今は違う。

誰もがAIを認識してネットで検索する人も相当増えた。

その証拠として

この画像はGoogle検索された数を数値化したものである

(※Googleキーワードから引用)

ご覧の通り当たり前のように検索されるであろう

「今日の献立」「〇〇カフェ」

この検索数を差し置いて今やChatGPTは爆発的に検索されるメガワードに成長した。

そして注目して欲しいのが下の画像

は?生成AI少ないやんけ・・

と思うかもしれんが見て欲しい所はそこじゃない。

ChatGPTのようにニュースに取り上げられず日の目を浴びていない

生成AIの前年比の推移を見て欲しい。274,900%増加...狂ってる

考えてみて欲しいコレまで月に1人しか「生成AI」と検索しなかったとして場合

今は27万4000人が検索するようになってるって話だ。

生成AIというワードがバズってるとしか説明がつけられない

この激アツな市場に生きてる間に出くわし

早期参入できるタイミングが人生であと何回訪れるだろうか?

これが最後かもしれない。

今日語るノウハウを生成AIという市場に参入しなければ

本当にあなたは損をしている事になる。

間違いない。確信を持って断言できる。

当時のインターネットが登場した時の感覚だろう。

ボクはまだクソガキすぎてインターネットはゲームするしか脳がないと思ってたけど

ITリテラシーがあったならホリエモンかRYかとなってた可能性も0ではなかったろう。

それくらい生成AIが、今日話す内容を知らないってのは

機会損失をしてる。きっと過去やっとけば良かった。

そんな経験を何回もしてきたことがあるんじゃないだろうか?

生成AI動画とは具体的に何なのか?
生成AIがなぜ今スゴイのか?
早期参入しなければ機会損失をしている理由

など語ってきましたがようやくココから今日の具体的な内容に入っていきます。

前述した以下の動画を作るために必要なアイテムをまず紹介する。


3.必要なモノはこちら


Midjourney
Google Colaboratory
アドビの無料のオンラインツール

でござる。

今回は生成AI動画がメインテーマなので

各種登録手続きなどの話は端折っていく。

参考になるよう必要な動画やURLは添付しているので活用してください。


4.Midjourneyのはじめ方


使い方も簡単かと思います。(実際簡単です。)

今回の場合Midjourney v5.2にアップデートされ追加された

ズーム機能の使用することで画像以下のような画像を出力生成を行います。

コレらを組み合わせることでボクのツイートのような

動画を作成する素材を生成していきます。

以下に記載していくノウハウを読んでもらったら分かりますが

ホンマに内容は簡単で、コピペ・ボタン1クリックという

一見あやしぃ〜〜って言葉ですが、ホンマにこれでできます。

まぁコレがAIの強みではあるので、この辺りの認識は前提で進めていきましょう。

ではココから具体的な内容を公開していきます。

ここから先は

2,492字 / 23画像

¥ 2,980

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?