見出し画像

記憶力

育児と仕事に追われてるからというのは
言い訳ですが、
もともと記憶力は弱い方です。

率先して鍛えるような脳トレプログラムなど
やったことはありませんし、
社会人として最低限必要な
メモ行為、タスクの整理の仕方などなど
そういった点で工夫しているのみです。

家では、扉を黒板にしているので
チョークで書いておいて
忘れないようにしています。

中学生までのお勉強なら、
ある程度成績はよかったので
記憶力はそこまでひどくはなかったかな?
と思っています。

でも、でも、でも、

メモをしていても忘れるものは
忘れてしまうんです!!

当然、
自分の意識が低い案件は、特にです。

仕事はもちろんですが、
noteやInstagramに投稿したネタも
同じことを作っている途中に、
そういえば!と思い出すことが
ちょいちょいありますww

Instagramや、note、保育園の連絡帳、
親とのグループLINEなどなど
アウトプット場所が複数に渡っているのも
要因かもしれません。

どれにも該当するものもあるし、
内容によっては、出しわけするし、
まぁ、仕方ないかな?と思いつつ

あれ?と思った時は
過去投稿をチェックするようにしようと思います。

それだけのことなんですが、
なんとなくアウトプットしておこうかな、と。

オチもなんもないですが、
そんな今日この頃!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?