見出し画像

お買い物2023上半期

 毎年年末にその年買ったものを紹介していましたが、12月に1月の購入品を紹介されても…と私が思いましたので、半年に1回にする試みをしました。
※今年発売のものとは限りません。

〇SHEIN編

 今年も毎月SHEINで爆買いしている女です。冬服はSHEINも値段が上がるので、ZOZOやGRLで買った方が質も良いと思うのですが、春夏服は上手にお買い物すれば激安SHEIN最高でございます。

Honeyspot ソリッド ハイウェスト ブーツカットジーンズ

 フレアパンツが一番スタイル良く見える体型をしているので、冬突如黒デニムが欲しくなって買いました。センターラインがより足をスラっと見せてくれます。厚手なので夏は暑いかも。

SHEGLAM Sun Sculpt リキッドコントゥア - Soft Tan

SNSで話題になっていたので買いました。リキッドのシェーディング初めて使ったけど、コンシーラーブラシとかで伸ばしやすいし、パウダー前にやるから濃すぎてもパウダーで調節できるし、使い勝手良しです!

レースアップフロント フラットフォーム オックスフォードシューズ ホワイト

白のごつめの靴履いてみたかったんですがめちゃくちゃかわいいです!!

Honeyspot 刺繡 スカラップトリム ステートメントカラー ノットカフ ブラウス

白じゃなくてアイボリーで、デザイン性のあるビッグカラー、お花の刺繍、全てがドタイプ!!!デニム合わせもスラックス合わせもスカート合わせもサロペ合わせもかわいい。個性派の服に見えて案外着回し自在。

ランダムカラー かわいい 花 DIYペンダント にとって 女性 にとって ジュエリー

DIYパーツを集めるのにはまっています。お花かわいい~~スマホケースとかにつけたい。

〇その他ファッション編

 SHEIN以外のファッション編はZOZOとGRLしかないのですが、まとめて紹介します。すっかり私もネットショッピングのプロです。

select MOCA 2022 AW ツートンボリュームスリーブニット ブルー

好きなブランドのスタッフさんが来てらっしゃるのを見て、絶対に買わなきゃ!!と思ったポッチャマニット。そでのたるーんとしてる感じ、色味、かわいすぎる…

https://zozo.jp/shop/moca/goods/65683715/?did=108264304

Classical Elf【mily bilet】愛らしさNo,1!2wayぽこぽこ巾着バッグ ブラック

ぽこぽこ素材の購入品の中で一番のお気に入り。結構入るし、巾着の形がかわいい!黒だとぽこぽこでもいろんなコーデに合わせられて好き!

https://zozo.jp/shop/classicalelf/goods-sale/69349610/?did=114367121

GRL スタンドカラーミリタリーベスト アイボリー

流行りのミリタリーベスト、これはスタンドカラーにできるのがかわいくて買った!ビッグシルエットでかわいい。シースルートップスやカラーシャツと合わせるのがお気に入り。

〇コスメ編

 主にQoo10メガ割ですが、またコスメをたくさん買ってしまった…

BBIA ラストオートジェルアイライナー 07ローズバーン

マスクをしなくてもよくなり、中顔面短縮がメイクのトレンドかと思いますが、下まつ毛の生え際に塗る粘膜カラーとして本当におすすめするこのアイライナー!!目尻の三角ゾーンとかもこれで埋めて最初に目を好きな形に書いてからアイメイクしてる。リピ買いです。

3CE マルチアイカラーパレット #OVER TALK

赤味のある色がそろってるんだけど一概にピンクパレットとは言い難く、絶妙な色合いが可愛すぎる…くすみピンクブラウンメイクが好きなので、右上と真ん中左のカラーを混ぜてベースにすると最高。

hince ニューデップスアイシャドウパレット 05ニュービギニング

ずっと狙ってた05を価格バグだったメガ割で購入しました。コーラル系のパレットですが使いやすいブラウンやイエロー、多色ラメが3種類と、目の色をくすませたい私にとって最高の配色!2個で1個のほぼ半額みたいな値段で購入できたのですが、限定の07、08もかわいいので+1のときは是非見てみてほしい!

b idol THEアイパレR 05愛嬌のピンクブラウン

リニューアルしたb idolで、やっとこさ見つけた愛嬌のピンクブラウン!これ1つでも本当に愛嬌のある顔になれるし、他のアイシャドウ使うときもこのピンクバームを仕込んでおくことで赤味のあるオシャレ顔になれます!!ありがとうアカリンこれ1つ持っておく安心感がえげつないです…

セザンヌ 耐久カールマスカラ 03モーヴ

これを下まつ毛に塗ると盛れるというリール?をインスタで見て、安いし、と何の気なく買ってみたところ、私の過疎薄少まつ毛にも存在感を出してくれました!!!まつ毛にモーヴピンク仕込むとほんとオシャレな印象になるよね。

 意外とリップがない…リップだと、大好きなLakaのフルーティーグラムティントを買い足して6色使っているのですが、結局去年買った108ソルティー(ブラウンベージュ、ベースにどのリップを塗っていても重ねると深みを足してくれて、イエベさんのための塗り直しリップって感じ)のカラーが好きすぎて、更新できませんでした。今年買ったので言うと、115エンビー(ブドウみたいな深めのブルべ冬ローズ)、120カフェインローズ(イエベ秋こっくり赤味ブラウン)も可愛かった!

 以上です!年々自分にしかお金使えなくなってきてて、本当に服とコスメしか買ってない。かといって万使っていいもの買ったりもしてない、ケチな自分を下半期は変えていこう。

あざした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?