原点を探して

春休み、大学の時にお世話になった先生や友だちに会いに福岡へ。
この時期は、色んな人と話してアイデアもらえるのが楽しい。


大学の時によく一緒にいた友だちと久々再会。
6年ぶりくらいだろうか。
「おまえ、まじで変わらんなぁ。」
とか言い合いながら、回らない寿司を食べた。

10年前に一瞬戻った気がした。
勢いだけあったあの頃に。
思い先行で走っていた10年前に。

今は、論理をこねくり回すだけの面白くない大人になってしまったような。

「私は県外に出ればよかったって今でも思ってる。」
「隣に、ラオス行ったり、沖縄行ったり、クレイジーなやつおるけん、私、守りすぎやったなって。」

「今は、常に守りな。面白くない人になっちゃった。」

「らしくなくない??小さくまとまんなや。」


原点を探して、よし頑張るぞのつもりで行ったけど、ちょっとボヤけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?