あと2年だと考えると

平日から飲みかた。
大ボス・中ボスと自分の3人。
8時には終わって解散したのだけれど、疲れた。涙

「しょちょう」と呼ばれる偉い人たちと一緒する機会をもらった。
エスカレーター式に、偉くなる気は全くない。


話の中で、「英語ができるなら、海外に挑戦すべき。人生は1回きりだよ。」
と、しょちょうは言う。

ボスが今週、言っていた。
「海外挑戦したい人はいますか?」と。

思い描く挑戦の形ではないけれど、立場を生かした海外挑戦もありなのかも。

海外に行くなら、研究担当を1年でもしてから行きたい。

もし、来年まで今の所にいるとしたら、残りは2年。
2年の間に、会いたい人にはたくさん会って、悔いなく終わりたい。

あと2年と考えると、残りは1年と11ヶ月。
早いなぁ。
1つ1つが最後になるかもしれない。

あと1年と11ヶ月。
どうなるか分からないけど、置かれた場所で咲ける人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?