見出し画像

きのこリゾットをホットクックで作りました。

こんばんは、RYOHEIです。

今日は、昼食に作ったきのこリゾットについてです。

写真は今日の昼食です。

午前中のいつものCFP対策が終わって、ありあわせの昼食となるところですが、今日から4連休、せっかくなので新メニュー開拓も兼ねて昼食を作ろうと思いました。
それで作ったのがきのこリゾットです。

調味料は具材総重量の0.6%の塩とオリーブオイル数周回し、胡椒、大さじ1の粉チーズ(なくてもいいと思いました)、水と牛乳はそれぞれ200mLずつ、のみです。きのこが旨味を引き出してくれるので、コンソメやバターがなくても美味しくいただけました。
また、お弁当にも持って行けそうなメニューでした。

以下にレシピを書いておきます。

1.お米 1合を洗って水気を落とす。
2.玉ねぎ 1/4個をみじん切り
3.しめじ 1パックをむしり取る
4.エリンギ 1パック 縦に4分割に切る

a) 1.~4.を内鍋に入れる。
b) 水と牛乳をそれぞれ200mLずつ入れる。
c) a)+b)の具材総重量の0.6%相当の塩、オリーブオイル数周回し、胡椒をかけて、しゃもじやヘラでかき混ぜる
d) ホットクックで”きのこリゾット”を選択する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?