見出し画像

ホットクックでキャベツすき焼きを作りました。

こんばんは。
今日はGW中に作ったキャベツすき焼きについて投稿します。

写真はある日の夕食です。

炊き込みご飯、ポトフ、キャベツすき焼きです。

キャベツを1個丸々買ったので、下記リンクに貼ったような
ロールキャベツや豚の蒸ししゃぶを作ってもまだ余りました。

そこで、キャベツすき焼きを作りました。
レシピは次のサイトを参考にしました。

上記のレシピと異なる点として、
1)生卵はなし。
2)調味料は具材総重量の3.75gの醤油と胡麻油のみです。

きのこやキャベツの甘みが引き立っていて美味しくいただけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?