見出し画像

ホットクックで白菜と豚肉のミルフィーユを作りました。

こんばんは、RYOHEIです。
今日の夕食について投稿します。

写真は今日の夕食です。ご飯に昨日作った白菜のクリーム煮、そして、メインのおかずはホットクックで作った白菜と豚肉のミルフィーユです。

Youtubeで20代独身男性が帰宅が遅いにも関わらず、ホットクックで作っているのを見て、美味しそうだなと思い作りました。

作り方は次のとおりです。

残った”白菜(400g)を1枚ずつむしりとって、上に豚バラ肉(300g)を重ねる。さらに白菜と豚バラ肉を重ねます。”
これを繰り返して、5cmごとにカットして内鍋に入れます。
最後に総重量0.6%の塩と胡椒少々にオリーブオイル数周回しかけて、終わりという簡単なもの。

公式メニューにはコンソメの記入がありますが、なくて大事ですら、調味料は最低限にしても、豚肉の脂と白菜から出るうま味がいい感じにボリューム感を出してくれて、とても美味しくいただけました。

白菜は消化できたし、調味料は節約できたしと文句ないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?