2021.6.25 今日うまくいったこと3つ

今日は、うまくいったこと3つ書きます。

1)ホットクックで新メニュー さつまいものポタージュスープをロジカルクッキングで美味しくいただけたこと
→写真は今日の夕食です。木曜日に作った豚肉トマト丼とさつまいものポタージュスープです。このスープで用いた調味料は具材総重量の0.6%の塩とオリーブオイル数回しのみ。さつまいもの甘みを活かせて美味しくいただきました。なお、豚肉トマト丼も具材総重量の3.75%の醤油のみです。なので、今日の夕食はAll ロジカルクッキングかつ節約レシピです。

2)出勤前にフローリングおよびバスタブ掃除をやっておいたこと。
→朝の準備が早く終わったことでできたこと。(スピーディーに朝の準備を終えたこと。)また、家事部屋を清潔にできました。

3)ストップしていた仕事を再開できたこと
→油の変色要因の解明に時間を取られていて、先週行っていた仕事をストップしていました。しかし、昨日のうちに仕上げたので、今日からはまたストップした仕事を再開しました。また、この仕事ではなかなか試験結果が合わないなど問題がありましたが、要因が明らかになったので、来週からまた仕事がスムーズに進みそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?