見出し画像

ホットクックでかぼちゃのポタージュを作りました

こんばんは。
今日は夕食で作ったかぼちゃのポタージュについて投稿します。

写真は今日の夕食です。

煮込みうどんとかぼちゃのポタージュです。

クリスマス料理ということで作りました。
調味料は塩とオリーブオイルのみです。食材の旨味を活かして美味しくいただけました。 

以下に具材とレシピを書いておきます。
1.かぼちゃ 1/2個 3-4cm幅に皮を向いて切る
2.玉ねぎ 1.5個 ざく切りにする。
3.水 具材総重量の50%分加える。
4.具材総重量の2倍に相当する重量に対して0.6%の塩を加える
5.かぼちゃのポタージュを選択
6.途中で音が鳴ったら、具材総重量の50%の牛乳を加える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?