寝坊をプラスに捉えてみる~火事場の馬鹿力の威力と7h睡眠の効果~

こんばんは、RYOHEIです。
今日の投稿は寝坊のプラス面の効果についてです。寝坊は基本的にはしてはいけませんが、プラスの効果も得られたので書いていきます。

効果1)火事場の馬鹿力の威力発揮
 通常出勤の日は、6:00に起きて、身支度や朝食•お弁当作り•ゴミ出し準備•掃除or洗濯物干し•サポートメールのチェックとその回答の送信といったことを行い、7:45に家を出ます。
 しかし、前日にアラームの設定を忘れてしまい、6:00に起きるところを7:30に起きてしまいました。
 出勤まで職場までのタクシー便にギリギリ間に合う時間まで25minしかありません。そんななかでも身支度•ゴミ出し•朝食•お弁当作りを一気にやってしまいました。火事場の馬鹿力はすごい威力を発揮しますね。

効果2)7h睡眠の効果を実感!朝がスッキリ起きられたこと
 寝坊した結果、普段6h睡眠のところを7.5h睡眠になりました。7h以上睡眠をとることが、脳や体の休息やリセットするのに欠かせないといわれています。なかなかできず、6h睡眠にいつもなってしまっています。
 寝坊により、7h睡眠になりましたが、7h寝ると寝起きがスッキリして気持ちよかったです。これで今日みたいにバタバタしなければもっと気持ちいい朝が過ごせたのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?