見出し画像

ホットクックでトマトチキンカレーを作りました。

こんばんは。今日は先日の夕食で作ったトマトチキンカレーについて投稿します。

写真は今日の夕食です。

トマトチキンカレー、ごろごろ野菜のチーズシチューです。
冷蔵庫に残った玉ねぎや人参を消化すべく作りました。
普段と違うテイストのカレーですが、野菜やしめじの旨味や甘味が出ていて美味しくいただきました。

以下に具材とレシピを書いておきます。
1.鳥もも肉 300g 一口サイズに切る。
2.みじん切りにしたしょうが 小さじ2  、
   塩  小さじ1 、カレー粉 大さじ1を1.に加えよ    
 く混ぜる
3.人参 1本 乱切りにする。
4.玉ねぎ 300g  薄切りにする。
5.じゃがいも 300g. 4-6分割に切る。
6.しめじ 200g. むしって内鍋に入れる。
7.トマトの水煮 1缶および水 150g. を加える。
8.薬膳スパイスチキンカレーを選択。
9.途中で音が鳴ったら、塩 小さじ1、味噌 大さじ1、オイスターソース 大さじ1を混ぜた物を加える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?