見出し画像

思い出は心の中にずっとある

今日もお疲れ様です。

私はすぐに飽きることが多いのタイプの人間。
よく言えば切り替えが早いタイプ。

長く続かなかったことのひとつが日記です。

そんな私は今年の8月から「ミーニング・ノート」をはじめました。

⬇️「ミーニング・ノート」をはじめたことについて投稿したnoteです。
 興味のある方はぜひ読んでください。

「ミーニング・ノート」とは日々の何気ないできごとを解釈して、
自分だけのチャンスを探すというものです。

⬆️公式サイトになります。興味のある方はこちらからどうぞ。


「ミーニング・ノート」は毎日行うもので、日記に似ています。
率直に驚いています。

この前、ポケモンスリープを卒業しましたし。

⬇️ポケモンスリープを卒業したことを投稿したnoteです。
  興味のある方はぜひ読んでください。

いつか飽きるんだろうなと思っていながらも、
「ミーニング・ノート」は継続できています。

本当にすごいことです。

今年の10月ごろ、
ミーニング・ノート用のノートも書くスペースが埋まってきたため、
新しいノートを探すことにしました。

探しているときに漠然と昔、今は亡き祖母からもらった『ハローキティダイアリーブック』をふと思い出したのです。

『ハローキティダイアリーブック』はミーニングノートを書くのに向いているレイアウトだなあと。


ただ、私が小学4年生ぐらいのときにもらったもののため、さすがに売っていないかなと思いました。

20年以上も前の話ですから。

ダメ元でネットで検索してみると…、




なんと今も販売していました!!

さすが、キティちゃん!!

昔、中学生ぐらいまで、毎年、日記帳を祖母からもらっていたのに、
本当に続きませんでした。
1週間続けば奇跡レベルです。
学生のころは日記の宿題出されると、本当に苦労していました。
書くのめんどくさすぎるって。

そんな私が「ミーニング・ノート」をここまで、
継続できているから本当にすごいことです。

たまたま某書店に行ったときに、『ハローキティダイアリーブック』を見つけました。

購入した『ハローキティダイアリーブック2024』


中を見るとレイアウトはもらった当時とは、
ほとんど変わりません。

ますます懐かしくなるのでした。

ほかのノートと『ハローキティダイアリーブック』で、どれを購入するか検討していました。

偶然現物を見るのも何かの縁かなと思い、『ハローキティダイアリーブック』を購入します。

来年のものですが、今年の12月になる週から、記入できます。

というわけで、今は『ハローキティダイアリーブック』を使用して、「ミーニング・ノート」を継続しています。

今、お世話になっているオンラインキャリアスクールで、振り返りをする習慣が身についたのかもしれません。


来年はあのとき継続できなかったことを実現する1年にします。

今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^^*)