見出し画像

嫁対策とアポ日の確保

さて、今日は嫁対策について。

僕たち既婚者が外で遊ぼうと思ったら必ず障害になる存在です。
今回は僕が実施している、どのように家族と向き合い自分の時間を作っているのか、僕なりのマインドと具体的な対策をご紹介します。

嫁との関係

僕は結婚11年目になる。

デキ婚だった。
同棲もしていなかった為、価値観の擦り合わせに苦労した。
僕にとって必要な事も嫁が必要ないと言えば、全否定する。そんな厄介な存在だった。

例えば、、
僕はネカフェに行って漫画を読むのが好きだ。
でも嫁は「そんなの勿体無い、レンタルでいいじゃん。
今度からしないでね。」

マジでこんな感じです笑
初めての子育てで、イライラや不満が溜まっているのは分かるが、元々の考えが僕とは真逆だった。

小さい事でもバトルが勃発する日々を繰り返して、結婚して一年もしないうちに離婚の話しがでた。
嫁はそんな事を考えたこともなかったようだ。
これをきっかけに話し合いが出来るようになった。

僕の要望はただひとつ、「俺の価値観を理解しなくても肯定しなくてもいい、ただ君の価値観を押し付けないでくれ。」ただこれだけだった。

離婚騒動から家族での生活が大分楽になった。 

婚外開始

ある事がきっかけで、僕は職場の同僚と関係をもった。
そして、別れる時に面倒だったのでネットの世界に飛び込んだ。

僕は家事育児には積極的な方だったが苦痛だった。
しかし、外で遊ぶからという「理由ができた」それ以降は気持ちに余裕が出来たのか、全く苦ではなくなった。
僕はほぼ毎日皿洗いと洗濯をする、掃除もするし、週2日で料理もする。休みの日は子供とも全力で遊ぶ。
嫁と平日休みが被ったら、ランチしにいったり映画にいったりしている。

端からみたらめちゃくちゃいい父親だと思う。
女遊びをしている事以外は、、

僕は都合よく、、
婚外する理由を聞かれると
「大切な人を好きでいる為」
と答えている。

婚外をする日程確保

僕の仕事は接客業、体育会系なノリが多くほぼ週一で飲み会がある。
人気店な為、残業なんて日常茶飯事、そして常に人員不足で休日出勤は当たり前だ。
そして僕は管理職、どれだけ働こうが給料が変わることはない。 
僕のメインの仕事は自分の店舗の管理(店長)と複数店舗の管理(グループマネージャー)だ。

という設定で嫁には話している笑
本当のところは、接客業なのと僕のメインの仕事の部分だけ。。あと管理職。
飲み会なんて殆んどないし、残業も休日出勤もない。
そして自分でシフトを作るので急なアポもある程度は対応が出来る。

そんな状況に慣れたのか、嫁も疑っていない。
そして、こんな激務(設定上)にも関わらず家事と育児に参加し、副業を頑張って給料とは別に20万前後のお金を毎月家に入れている。
うちの旦那は頑張ってるな。
と思っているだろう。

僕は常にバレるかもという危機感は持っているが、ある程度完璧にやっているつもりだ。

因みに僕はよくTwitter上にいる事が多いが、一応仕事はしている笑
基本的にはパソコンの前に座り数字とにらめっこして、偉そうに指示を出し、各店に電話を入れてヒアリング。
そして本部を交えた下らないリモート会議が主な仕事になる。
なのでスマホを眺める時間はかなり多い、、笑

こうした設定を上手く使う事で、僕はアポの時間であったり、ネカフェに行く時間、一人で缶ビールを飲みながらボーっとする時間を作っている。

もちろん、勤務形態や仕事内容など異なると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。


ここまでお読み頂きありがとうございます。


最後に宣伝です。
出会えてない方はこちらがオススメです。
マインドセット~ホテ搬まで幅広く学べます。
近々掲示板コンテンツを追加掲載しますが、その時に値上げ予定なので早めがオススメです!
そして僕に質問し放題なのでよく利用する人はプチコンサル状態です。
プロフ添削からファーストメール診断、業者の見極め、その他何でもOKです。

そして僕のTipsで一番人気なのがこちら。
「りょうのお得セット」
僕の書いた記事が全て読めます。永久更新。
来年頭くらいに新作メソッドを出す予定です。
その際は大幅に値上げするので今のうちに是非!


初収益はTwitter運用開始から25日目でした。無料部分だけでも是非ご覧下さい。
そして今年入ってからは600万以上の収入を得ている。
そこを元手に来年か再来年あたりは実業をやろうかなと思ってます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?