見出し画像

ことば is beautiful


こんにちよーび!
今日は月曜日です。おはようございます。

今日は気になっていたお店に朝ごはんをたべにいきました。
コーヒーが有名なお店なのですが私はコーヒーが飲めないので紅茶を頼んだところ店員さんのコーヒーへのこだわりを聞いてしまい、せっかくなのでカフェラテを頼みました


めちゃくちゃ美味しかったです

全然苦くない!!しかも店員さんが紅茶を頼んでたのを気にしてか、サービスでミニアイスティーをくれました。(これもすごく美味しかった)


これを機にコーヒーでも開拓してみようかなと、置いてあったコーヒー豆を買って帰ろうと思ったら、豆はコーヒーミルがないと家で飲めないらしい(知らなかった)

迷っていたけど
まぁいつか買うだろう

と思い、コーヒー豆を買おうと思ったら店員さんがわざわざ豆を挽いてくださりました!神様…


そのあともう一つ気になってた
相田みつをの「言葉・コトバ・ことばはチカラ」展に行ってきました!


ことばっていろんなチカラを持ってるなぁと思ってて、
辛い時、1人で挫けそうな時、親や友達から言ってもらったコトバを思い出して力が湧くことが結構あります。

使い方を間違えれば誰かを傷つけることもあるけど
傷ついたココロを救うのも人のコトバだったりしますよね


てことで力をもらおうと向かったのですが…


月曜日が休館日なんて聞いてないよ!みつを


手ぶらで帰るのも勿体なかったのでガチャガチャ引いてきました。



百聞は一見にしかず
一見は一動にしかず

りさを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?