Materna origine

※前ブログより再掲載※

本日は八月二十一日、最高気温は不明。夕立が来るらしい。

昨日はちゃんと仕事には来たものの、きて二時間経たないうちに吐き気がきて耐えられなくて帰った。

食べづわりなのかな?とも思ったが食べてもなにしても吐き気がひどくなっていって本当に辛い。

職場を出て、近くのコンビニで軽く食べれるものを買ってパートナーの迎えを食べながら待っていた。

食事をすれば体調もましになるかなと思ったのだが、全く変わらない。吐き気はデフォルトであるようになくなることはなく、強くなったり弱くなったりするだけだった。

パートナーのお迎えがあり、一緒に帰宅するとゆっくりできるかなあと思ったのだがひどい吐き気がきて盛大に戻してしまった。

ひとときも元気になれない、寝て居る間もちゃんと寝れていない気しかしない。

結構楽しみにして居る食事もまともに摂ることができない、常に体力がないしとにかく疲れやすい。

そんなこんなで今日を迎えたけれど、職場まで送ってもらい十分経たないうちにギブアップの予感がある。

もう今日も最悪の状態だった。

昨日のこともありしっかり朝ごはんも食べたのに気分が悪すぎてしかたがない。

どのようにすればつわりがマシになるのかもわからないし、腹膜あたりが痛くなるのがなんでなのかも気になって仕方がない。

妊婦は本当に辛いし、母親は本当にすごいなと思った。

今日は十時で上がろうと思う。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。