見出し画像

思ったこと

こんばんは!

20代のうちにカフェを開くことを決めた「コーヒー」「ガンダム」「ファイナルファンタジー」を愛するヒロユキです!!

今日はラジオの文字起こしをしていこうと思います!そのラジオはこちら↓


今の気持ち

昨日夜散歩をして、結構久しぶりに毒吐いたなぁと思って、人に対して毒吐いたなと思って。うん、まぁ毒ってたまには吐かなきゃダメだよね!!ってのをちょっとね感じてます(笑)

まぁなんだろうな~良い意味でも悪い意味でも毒って毒だなっていう。
 毒があるから気をつけるし、対処しようとするし、直そうとするけど毒を毒って気づかずに毒を飲み続けて死んじゃうこともあるなと思ってて、その毒はしっかり見極めないといけないなって思ってる。

見極めるには知識必要だし、経験も必要だし、まぁいろいろ要因はいろいろあるよねっていうので、圧倒的にそのなんだろうな経験値も知識も足りない のが今の俺の現状だなって思ってて、なんだろう。
もうなんだろうね本当怖いよね。

自分の考えのさ、なんだろう、甘さって言うのかな~というのをさ、やっぱ見抜かれるんだよね。同じ...なんだろうな、昨日だったらたけさんか。
こういう同じ決断を何回も何回も何回も何回も、もっと苦しい段階で、もっと背負ってもっと厳しい中で色んな決断をしてってる人だなっていうのをすごい感じてて、だから自分の考えの甘さっていうのは重々承知してる。マジで重々承知してます。

去年のこと思い出したな(笑)去年神戸かな? のコーヒー屋さんに行った時に豆を売ってるところなんですけど、焙煎所っていうのかな?そこのオーナーさんと話せる機会があって、その方もの凄い方でコーヒー鑑定士まで持ってんのかな、Qグレーダーを持ってたのかな。まあ資格で言うとそれとか。
「焙煎で世界を取りに行ってる」って言ってる方で、そんな方と話せる機会があって「本気でやりたいんだったらもう出てきてるよね」ってその方にも言われたんですよね。

うん、そう、だからさその覚悟がないんだよね。
覚悟覚悟覚悟だって言ってるけどさ、結局覚悟できてないんだよね。最終的な大きな覚悟ができてない、、うーんできてないね。してから動かなきゃいけないのかなという疑問もある。
別にね、うん、いいじゃんって、持たずにとりあえずやっちゃおうぜ!!!ってでも、そんなに思い入れ浅くねぇぞって、ちゃんとやりたいんだっていうのはちゃんとやりたいからこそ動くんじゃないのっていう意見もあると思う。
でもなぁなぁで、なんか変にやりたくないっていう、なんか自分が頑固になってるのかもしれない。だけど、だけどもう俺はそうねこのまんまでこのまんまって言うかこの決断は真剣にやりたい。真剣って言うとおかしいな、慎重にやりたいなって思ってる。

もしかしたら伝わらない人に伝わらないかもしれないんですけど、詳しくは前回の156回目を聞いてもらえると分かるんですけど、簡単に言うと「いつカフェを開くかっていう期限を決めよう」っていう話で、ちょっと俺が怖じ気づいてしまっているっていう話ですね。はい、なんか今はそんなことをずっ最近は考えてますね。かな今日は昨日長かったからこの辺で終わろうかな?良い時間だし。
はいじゃあと言う訳でね、じゃあ今日はこの辺で終わりたいと思います。
それではまた明日。


文字起こししてみて

こうやってしゃべったものを文字であらわすと、恥ずかしいですね(笑)
でも、なんかスッキリしました!
いや、スッキリ大事よ!!

定期的にこれはやっていこうかなって思います!!


それではまた月曜日に!

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!