見出し画像

リハスニュース(宇都宮版)第1号!!

第1弾!リハス宇都宮ニュースが完成しました!!

先日ブログでお知らせした事業所見学会の様子や、
80歳代の方のリハスワーク宇都宮ご利用について
盛り込まれたニュースペーパーとなりました。

事例:80 代で就労
女性、下肢切断(片足)、車いす使用。
介護保険:要支援、福祉用具レンタル
の方をご紹介させていただいています😊

『宇都宮市S さんは、同世代の利用者からの障がいへの偏見をおそれ、デイサービスの利用をためらっていました。運転免許を返納してからは外出す
る機会が少なくなり、自宅で過ごすことが多くなってしまいました。
そんな時にケアマネージャーを通じてリハスワーク宇都宮の存在を知り、障がいのある人が通う場所なら自分でも行ける、私だって昔みたいに仕事がしたい!必要とされたい!という気持ちが高まり、利用につながりました。』


Sさんを担当してくださっさているケアマネさんのサポートがとても大きく、支援者支援者一丸となってご利用者様の「働きたい」の気持ちに寄り添えた事例となりました✨

リハスワーク宇都宮ではいつでも見学、ご相談を受け付けております。
少しだけ話を聞きたい…でも大丈夫です。
お電話お待ちしております🤗
028-666-7565




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?