見出し画像

【ご報告】12月8日 初めてのマルシェに参加しました

※こちらのブログは2023年12月29日に作成されたものです。

皆さん、こんにちは!
初めまして、リハスワーク瀬戸の川島です。

本日は瀬戸福祉マルシェに参加した時の様子をご紹介します。

令和5年12月8日(金) 瀬戸市役所にて
ワクワクドキドキ、初めてマルシェに参加してきました。

・瀬戸の老舗製陶所『双寿園』さんとコラボレーションした器に
かわいらしく入れられた多肉植物

・瀬戸ひのき香り袋

瀬戸の間伐材を使用しており、ひのきの香りが心地よく、抗菌防臭効果が期待できます。
せとちゃん、いいもんせともん、藤四郎くん、クワガタなどのパッケージで可愛いです。

・オオクワガタなどちょっと珍しいカブトムシやクワガタなどの展示販売。

ヘラクレスオオカブトは売り物ではなく、写真撮影用に連れて行きました。
遠くから目を輝かせて少しずつ近付いて来る人がたくさんいました(笑)

初めは、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」などの呼びかけも緊張して小さい声になってしまったり、メニュー表を配りどんな製品を取り扱っているかを説明するのも上手く説明できなかったり…歯痒い事もありました。

片麻痺があるため、片手でメニュー表やパンフレットを渡す形になってしまうので、印象が悪くならないように試行錯誤しながら、極上のスマイルとワントーン高めのボイスで接客するなど工夫して頑張りました!!

沢山の来場者様の「すごいね~」「頑張ってね」「また次のマルシェにも来るの?」「ありがとう」の声掛けに勇気づけられながら、またマルシェに参加したいな、次はもっとスムーズに声掛け出来るように自分なりに研究したいなと前向きな気持ちになっています。


私たちは、まだまだいろんなものに挑戦することを考えております。今後も様々なマルシェに参加をしていく予定です!!いろんな場所で開催されているマルシェで皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。

ちなみに、私も大きな大根やシイタケを買いました、ふろふき大根や焼きシイタケで美味しく頂きました。

リハスワークせとでは作業所の「見学・体験」を随時受け付けております!!
お気軽にご相談ください。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▶リハスワーク瀬戸の事業所ページはこちらから
 
【リハスワーク瀬戸】
愛知県瀬戸市西追分町161丁目21
TEL:0561-56-7988
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?