見出し画像

フェルナンデス倒産してしまったんですね・・・

最近楽器屋でフェルナンデスの新品見ないなと思っていたのですがなんと倒産してしまったんですね・・・

フェルナンデスのギター実は弾いたことなかったのですがパーツやメンテナンスグッズはよく使っていました。
これ↓とかレモンオイルとかレンチとか・・・

よく使ってました

あとかなりマイナーな気がしますがこれ

8/10 Eight by Ten A250K Pot

ただのポットに見えますがこれ8の位置にクリックがあってバッキングとリードで瞬時に正確にボリュームを切り替えられるという個人的便利パーツです。

普段音づくりはギターのボリューム2~3でクリーン、5くらいでクランチ、7~8くらいでドライブ、10でリードという感じでセッティングしてるんですよね。

ペダル踏めという話ではありますが手元で操作できるのが好きなのです。

調べたらサウンドハウスでギリギリ在庫あるみたいですね。あとオールパーツにも同じのあるみたいですが販売中のネットショップ見つけられず。

こういう代えがきかないものも扱ってくれたので悲しい・・・

いままでありがとうフェルナンデス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?