見出し画像

Day4 今1番変えたいこと

今日は「Day4 今1番変えたいこと」について。
性格面で変えたいことがあります。

電話をかけるのが苦手な性格を変えたい

昔からずっと電話をかけるのが苦手で、克服したいと思っているのですがなかなか難しいです。

かかってきた電話に出るのは大丈夫なのですが、自分からアクションを起こすことがどうも苦手みたいです(・・;)


学生のときはクラスや部活動の連絡網で電話をかける場面がありましたが、毎回緊張していました。

社会人では仕事で電話応対は必須でしたので、「仕事だからやるしかない!」と割り切って、なんとか頑張ってました。

最近では結婚式の準備関係で、ドレスショップ・ブライダルエステ予約などなどで何かと電話をかけないといけない場面が多いです。

毎回頭の中でシュミレーションしてからかけてます(笑)

慣れるしかないとは思いますが、もう20代後半なのでそろそろこの性格も変えていきたいです(´・_・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?