MAZDA2

今日は、MAZDA2のディーゼルのオートマを試乗しに行った。N-ONEのRS

にも試乗に行ったが、やはり軽は物足りなかった。しかも込み207万円位と

高額だった。MAZDA2は、オートマだったが動力性能の高さは十分に感じ

とることができた。また、MTは更にスポーティーになると推測されるので

良い感じだった。また、燃費もWLTCで25km程度なので今の2倍程度走り、

燃料が軽油なので2割燃料単価が安くなり、燃費で半額なので燃料代が

ずいぶん安くなりそうだ。しかも、ディーラーが頑張ってくれて車両価格が

217万円程度の車体を乗り出しで200万円ちょうどまで安くしてくれた。

もう買うしかないと思い、ローンの審査をしてもらったのだが過去に金融

事故を起こしているので審査は落ちた。その連絡があったので、とりあえず

はお金を貯めて買いますと言った。来年の12月には、211万円程度貯金が

できている予定なのでそれで買いたい。同じ価格で買える車としては、

IS300HのFスポーツの中古がある。これを買うと、会社の通勤費がリッター

8km換算でガソリンをもらえるのでかなりお得と言える。MAZDA2は、会社

のガソリン代がリッター18km換算なので少ないがトータルでかかる金額が

少ないので良いと思う。次の車は、MAZDA2のディーゼルMT新車かIS300H

の中古が候補である。ただし、やはりMT車に乗りたいという気持ちが

あるのでMAZDA2が最有力候補で次点でIS300Hかなという感じである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?