有休

仕事が一段落ついたのと、土曜日にスノーボードに行くので今日明日と有休

をとりました。本来であるならば、ブレイドにハイレゾ対応のスピーカーを

取り付けるはずだったのですが純正スピーカーの音質が以外に良いことと

来年の夏か冬にはアクセラスポーツに買い換える予定なのでそれを考慮して

スピーカーを取り付けるのを止めました。アクセラスポーツにスピーカーを

取り付けられるなら良かったのですがボーズスピーカーシステムが入って

いるのでトレードインスピーカーが取り付けられないのです。来年の夏か

冬までしか乗らない車に4万円のスピーカーを取り付けるのは勿体無い

ということでヤフオクにて売却しました。22500円で購入した

セパレードは22000円、15700円で購入したコアキシャルは

15000円で売れたので被害は最小限に押さえられました。そのお金で

ブレイドのヘッドライト磨きを行います。また、ネット上では確認している

アクセラスポーツの現車を確認しにディーラーに行ってきました。後期型の

2016年モデルは走行距離が42000kmで156万円でした。オートマ

なのが玉に傷ですが、やはりMTはたまが少ない。後期型のMTは230万円

位しています。それと比べてこれは安い。前期型の92000kmという車両

も見てきました。ワンオーナーでメンテもきちんとディーラーでやっている

ということで程度は良かったですが、やはり距離を走っているせいか

アイドリングのエンジン音はややうるさかった気がします。こちらは、

98万円とやはり格安。あま市から天白区そして桑名市と総走行距離

100kmの大移動でした。出たのが11時半だったので帰ってきたのは

五時半ごろでした。明日は、高蔵寺のアップルに格安のアクセラスポーツの

ディーゼルがあるので見に行こうと思います。本当は、マニュアルが欲しい

のですが割安なのでオートマでも良いかなという感じです。とりあえずは、

来年の夏か冬に買い換え予定なので貯める目標金額の目処付けをしたいと

考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?