スイフトスポーツ

今日は、スイフトスポーツとカローラスポーツのマニュアルに試乗して

来た。カローラスポーツは、かなり乗りやすかった。パワーがあるという

感じは余り無かったが、とても乗りやすかった。買うなら、カローラセダン

ということでそちらで見積もりをしてもらった。2022年12月に購入予定だが

その時点での貯金予定額が217万円なのでちょっと予算的に買えないなと

いう感じだった。スイフトスポーツは軽快によく走るのだが、メーターが

260kmスケールなのでスピード感が良くわからなかった。また、MAZDA2の

方がトルクフルで加速感もあり、ディーゼルということで経済性にも優れる

のでやっぱり、MAZDA2のMTのディーゼルが経済性、走り共に有力かな

という感じだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?