絶好調

今日は、昨日の寝不足を教訓に睡眠薬を飲んで寝たので、調子はバッチリ

だった。6時間半ほどの睡眠は、仕事を円滑に進めた。今日は、昨日センサ

リンクの焼結関係の図面をもう一社に投げたので一段落ついた状態だった。

なので、改訂版の0Bの図面を作成していた。しかし、焼結メーカーが未だ

決まっていないので焼結部品は後回しにして、アルミのダイキャストと

重力鋳造部品を先行して作図およびモデリングをしていた。上司から、会社

のアテンザディーゼルがすごく良いと言われてMAZDA6を買えば良いじゃ

ないですかと言ったら高いじゃんと言われたのでグーネットで探して

280万円と、320万円というのを印刷して渡した。そしたら、最新のと

安全装備が違うんじゃないと言われて僕だったら気にしないが、上司は

歳をとってるからなと言っていた。でも、とりあえずは見てくれたので

良かった。昨日は、体調不良で早退したのだが朝早出していたので、営業に

確認すると本当は朝は残業だけどそれを含めて定時時間にして良いですよ

と言われたので早退にはならなかった。その代わり、今日は残業しない日

だが定時後も残って残業を4時間した。とりあえずは、春日井のアップルで

自分のほしい車が安く出ていたので今は買えないけど金曜日に見に行くこと

にした。また、静岡県でマツダの試乗車を調べていたら静岡にMAZDA2の

ディーゼルのMTがあったので日曜日の午後に試乗を予約した。また、

MAZDA3のスポーツバックのディーゼルの試乗車も浜松にあったのでその

試乗も予約した。今日の仕事は、比較的落ち着いていて、昨日だした焼結

の部品の赤ペン図画が出てきたので修正して送った。一ヶ所赤でかかれて

いなかったが、修正しないといけないところがあったから、後で採用不可

ですかという問い合わせがあったので再度修正したら、上司に違うことを

指摘されて修正していたが、工数入力と、パスワードの変更をやらなければ

ならなくて結局時間になってしまい今日送付することは、できなかった。

再度修正ぶんは電話にて織り込むのでそれを前提に見積もりくださいと

連絡を入れたので月曜日に図面を送付すればOKとのことだ。また、もう一社

の焼結メーカーも赤ペン図を送ってきていたのでまた、月曜日に対応した

い。部長に勤怠表のサインをもらいにいったら、今月は残業を何時間した

んだと聞かれ30時間と答えたら来月からは10時間にしてくれと

言われた。しかし、来月まで今のセンサリンクの仕事が忙しいので来月も

30時間することになると思う。上司に残業がと聞いたら、10時間とは

言われているが仕事を止めたら周りのみんなに迷惑がかかる。残業を

超えたら部長が怒られるだけだからとりあえずはやれと言われた。

残業30時間想定で車のお金を貯める計画を建てていたのでお先真っ暗だと

思っていたら、たばこ場で総務の課長に残業10時間てきついですよねと

言ったら予算は20時間まででとってあるから、20時間までは大丈夫だよ

と言われて少しは心が楽になった。来月は30時間残業するが、再来月から

は残業を20時間にしようと思う。計算すると、20時間でも来年の冬には

車を買えそうだった。また、最悪はマニュアルの方が割高なので安い

オートマにするという選択しもあるからそうしようと思った。当初残業

30時間想定では7月に車を買い換える予定だったが、12月になった。

まあ、とりあえずは20時間できそうなので良かった。スタッドレスは

ブレイドは205/55R16だが、アクセラが205/60R16なのでブレイドには少し

大きいがアクセラサイズを買おうと思う。今年の12月には、スタッドレスを

買うのでとりあえずはアクセラサイズにする予定だ。新型のMAZDA3の中古

を見たら250万円くらいだった。再来年の冬まで待てば買えるが、排気量も

アクセラより小さいし、値段も高いから止めとこうと思う。格好は良くて

安全装備も最新なのだが、僕には必要ないのでアクセラにしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?