車のローン審査

今日は、もしかしたらカムリを買えるかとほのかな期待を抱いて車屋にローン審査をしに行った。しかし、結果は惨敗。単純に、保証人を立てればといったローン会社オリコプレミアというところの審査が違っていただけらしい。まあ、とりあえずは保証人を立てればカムリが買えることが分かったので良かった。とはいえ、現状のブレイド走行距離約77000kmを手放して3万キロ程度のカムリを今買うと、5年後には168000キロ7年後には、219000キロになってしまう。それを考慮しても、今のままブレイドに乗って4年後に乗り換えるプランだとブレイドが77000→180000キロ程度になるので次のカムリも5万キロで買ったとしても9年後に1888000キロなので結果大分長持ちすることになる。まあ、とりあえずは現状の月に2300キロ程度走行するこの環境が続く限りあまり良い車にすることも無駄な気がする。とりあえずは、ブレイドの前後スピーカー交換及びデッドニング、ハイレゾナビの取り付けフロントリップスポイラーの取り付け、リヤスポイラー塗装、ライト磨き及びタイヤ交換等を実施して大切に長く乗ろうと思う。今日は、ブレイドがアイドリング不調と緩加速時の振動が気になったので入院させた。一度見てもらってだいぶ良くなったのだが、しばらくしたらまた症状が出てきたので本格修理。一週間預けるので代車にライズを借りたが一番良いグレードで9インチのハイレゾナビが付いていて、車間キープの自動停止付きのクルコン、レーンキープなどが付いており、コンパクトな割に充実装備で意外と中も広くて良いかもと思ったのも束の間、1000のターボでよく走るのだが如何せん燃費が、悪い。13キロ程度だ。カムリの20キロ程度と比べると大分見劣りするのでとりあえずはカムリにしておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?