午後半休

今日は、昨晩眠れなくて午前2時位に寝たので朝から寝不足だった。会社に行って眠くなることを恐れて、午後半休にした。寝不足で体調が悪くてという理由を言ったら、全然体調悪そうに見えないよ。ストレートに午後半休を取りますと言えば良いよ。体調不良なんて言われると余計に心配するからと言われて、これからはそういう時も私用で休みます。というように言った方が良いなと感じた。治具の手配の方は無事に完了して、ゴールデンウイーク明けの納入には何とか間に合いそうなので良かった。とりあえずは、若い子の量産設変を僕がやろうと思っていたが、一つはその子がやっているのでとりあえずは、もう一個の見積もり図の方を僕が明日対応しようと思う。今日は、早く帰ったので銀行に寄ってお金をおろして、中古車店に寄って、旧型のカムリを見てきた。旧型でも、比較的新しい方なので自動ブレーキと、レーダークルーズコントロール、レーンディパーチャーアラート等のブラインドスポットモニターなどの安全装備が付帯している。全部込みの価格が175万円なので現行カムリよりは、80万円程度安い。しかし、安全装備のバージョンが古いことと、デザインが古いことと、ハイブリッドシステム及びエンジンが古いために燃費が10%強悪いことを総合的に勘案すると、現行の方がお買い得なのかなという感じがする。まあ、とりあえず買うのは大分先なのでそれまでに決めればよいと思う。そのあと、昨日行った布団屋さんに行って、ムアツ布団を3枚買うからもっと安くしてくれと交渉した。すると、昨日は3割引きと言っていたのだが、4割引きの税込みでやりますと言ってくれた。彼女は、2枚で70000円なら買うと言っていたので、72000円だと言ったら買うと言ったので購入することにした。実質45.5%引きなので大分お得だった。現金で買うと何のメリットも無いのでペイペイに110000円チャージしてペイペイで払った。布団の使い方を説明してくれ、ハードしかなかったので3枚ともハードを購入した。もし、彼女が固いと言ったら布団の下に古い敷布団を敷けば柔らかくなるよと言われて試してみたら確かにそうだった。そんなこんなで、購入したのだがもう少しおまけをと交渉したら、じぶんまくらのカバーをサービスで付けてくれた。とりあえず、これ以上は無理かなと思っても、ずうずうしく言ってみるものだと思った。まあ、何はともあれお得な買いものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?