在宅勤務4月第1週

今日は、4月になって一回目の在宅勤務だった。私用をついでにだいぶこなした。区役所に行って、障害手帳の更新手続きと、自立支援医療の保険証変更手続きと、7000円の交通費を受領してきた。年間で7000円の交通費を支給されるのだが、とりあえずは遠鉄電車と、バスで使える7000円分のチケットをもらったが半額になるらしいので、一年間で7000円も使える気がしない。タクシーチケットにしておけば良かったかなという感じだ。その後、中古車屋に行ってカムリを見てきた。これは、走行距離2000kmの試乗車上りが255万円なのでかなりお買い得だと言えるだろう。お金があれば、すぐにでも買いたいものだ。その後、ネッツに行ってライズの見積もりをしてもらったが215万円くらいなので200万円位の中古車で2年落ちとすると、新車の方がかなりお買い得だと言えるだろう。シエンタも聞いたが、今は生産切り替えの時期で価格が分からないとのことだった。黄色い車が欲しいから、ライズが良いが本当に欲しいのはカムリだという話をしたら、この辺りでラッピングをしてくれる所があって、4,50万円あれば全体を黄色に変えることができると思うのでカムリの黄色も夢じゃないだろうと言われて、ちょっとカムリの黄色も良いなと思った。今日は、夢がある1日だった。仕事は、自分のCADの仕事が終わってから、若い設計の子の設計を見ていてアドバイスをしていた。まだまだ、設計的な技術が無いのできちんと見てあげなければいけないなと思った今日この頃であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?