コストコ

今日は、初めて岐阜羽島のコストコに行きました。と言っても、コストコに行くこと自体が2回目でしかも1回行ったのは大分前に東京の友達のところに遊びに行ったついでに寄った一回なのでじっくりと回ったのは今回が初めてでした。まず、ゴールデンウイークということで10時オープンに対して9時半位に着くように行きました。これは、混んで駐車場に停められないと嫌だったのでその対策です。結局9時20分位には着いたのですが、トイレに行きたくて近所のコンビニに行ったので9時半位になりました。その後、9時半位にコストコに着いたのですがお店は既に開店していました。なので、急いで車を停めてお店に向かいました。お店に入るとコロナ禍で大分人は少ないですが、それでも繁盛していました。先ずはマンゴーを買い、その後クロワッサンを買い、ケーキは買ってもらえずにオイコスを3箱購入し、ゴールドブレンドコーヒーを探したのですが見つからず、偶然カゴに入れている人を見つけてどこにあるか聞いて買いに行き、昼ご飯にということで寿司を取りに行き、ルイボスティーを探していました。彼女が寿司では高いから当初の計画通りにホットドッグにしようということで、寿司を返したら変わった場所でルイボスティーを見つけて購入しました。その後、レジに並び購入し、外に出て僕はトイレを我慢していたので慌ててトイレに行きました。その後彼女が、並んでいて荷物を観ててと言われたのでカートを守っていました。僕は3個欲しいと言って買って来てもらって、180円でホットドッグと、飲み物のセットでかなりお買い得でした。帰りにガソリンを入れようと思ったら、マスターカードじゃなきゃ入れられないので諦めて帰って来ました。田舎道を長距離走ったので平均燃費の値が8.9から9.8km/Lに改善されました。帰りにホットドッグを食べたのですが、想像よりかなり大きくて一本でお腹いっぱいになりました。家に帰ってもう2本食べたのですが、本当にお腹いっぱいになりました。3人で合計1260円で飲み物も7杯付いてお腹いっぱいは格安なランチでした。その後眠くなったので、昼寝をしばらくして部屋の掃除をして、夕飯の買い物をしにヨシヅヤ本店に行き彼女の明日からの弁当のおかずと夕飯のパリパリ麺と、中華飯の素を購入しました。前回購入した3食セットは1個当たり160gと少なかったので今回は個別包装の210gを買いました。しかも、麺も具も糖質オフを買ったので結構高くつきました。デザートのミスドを買ったのですが、昨日買った美味しかったやつと同じ物がなかったので類似の物を購入しましたが結構美味しかったです。子供が買ってくれた、フルーツ大福も食べて満腹になりました。充実した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?