見出し画像

ブルアカアニメ6話視聴後の感想を述べる社会人R


はじめに

前回5話まではツイートだけで済ましてましたが
今回6話はツイートだけじゃ収まりきらなかったのでnoteに書きました


胸熱じゃぁないか共闘なんて

今回6話は主にゲヘナ風紀委員VSアドビス×便利屋68の回だったわけですがか…

前回5話までバッチバチの敵同士でしたが
共闘と来ましたか…

いいっすよね、こういう展開!

アルちゃんのアウトローとしての矜持、俺感激したわ

あれだけ白目ネタキャラに突っ走ってたからもうそのままそういうキャラなのかなと思ってたけど、、


なんだいなんだい!すんごいカッチョイイやんけ


特にバトルシーンが今回ふんだんに詰め込まれてましたけど、中々にド派手な戦闘でしたな



というか改めてだけど
あんだけどんパチやり合って死者0って…


ギヴォトスの方々やはり超人や…


行政官…?その衣装でか?

風紀委員会で行政官の天雨アコちゃん
今回立体映像での登場のみでしたが…

おい、衣装どうなっとるんや
これで風紀語るか貴様ァァァァ!!!

いや、ご本人はこの衣装で何も羞恥心とか感じないのだろうか…



そんで、
どうやらチナツちゃんは先生と以前からの知り合いぽっそうですけど…
先生、ゲヘナ生徒との交流あったのか…
アニメじゃそんなシーンなかったし、もしかしてこれはゲームじゃないと分からないとか?

何やらアコちゃんも先生に用があったぽそうだし?

そいえば、カヨコちゃんどうしてアコちゃんの目的わかったんだろう…知り合いとか?
まぁ同じゲヘナ学園生徒だった訳だし…


邂逅するホシノ先輩とヒナ委員長


どうやら、お2人はお知り合いそうで…
ただ、会話聞く感じだとヒナちゃんが一方的に知ってる感じかね?

というか、要注意人物だったのかホシノ先輩…

確かにこの先輩、ほかのアビドス生徒さんより達観してると言いますか、ちょぉっと物事への目線のむけ方が大人というか、思慮的というか、うーん…難しい…

ヒナちゃん曰く、随分雰囲気が変わったと…
一体何があったというのだろうか…
そして変わった原因って件のホシノ先輩1年の時のとある事件に関わっているのだろうか…
というかなんの事件があったんだろうか…

すんごいほんわか雰囲気のホシノ先輩…
そこに至るまでの過去…うーむ、気になる、すんごい気になる
今の所アニメからブルアカ入ったわい、ホシノ先輩推してるので、そういう過去、アニメで見れたりするのかな💭


アビドス砂漠とカイザーコーポレーションと事件の匂い

ヒナちゃんが最後先生に伝えてたカイザーコーポレーションについての情報…
なんだろう、どんどん話し進んできたね


その他で気になったところ…

まずティーパーティーという存在
トリニティ学園のとこのなんでしょうけど…
一体どう言った組織なのか…

後、エデン条約…

エデン条約ってなんぞえ( ᐙ )?


最後に

次はいよいよ第7話
早速次回予告も公開されてましたね!


街が元に戻っててびっくりよ
誰か時間操作系能力で元に戻したのかってくらいのスピードの復興力…
学園都市とまで言われてるからそれだけの復興力でもあるのかねw

次回7話視聴後、また書くこと多そうでしたらこちらでお会いしましょう

以上、ブルアカアニメ勢社会人Rからでした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?