見出し画像

OCNモバイルONE プライベートIPアドレス提供開始されました バッテリー持つようになりました

とりあえず、OCNモバイルONEはバッテリーが持ちません。
本当に持たないんです。

やっと、OCNモバイルONEもバッテリ問題に対応を行いました。
原因は、グローバルIPです。
グローバルIPだとパケットを多く受信するため、CPUが寝る暇がなく、どんどん電池を消費するためです。

そして今回、プライベートIPアドレスが提供されました。
これにより、CPUが長く寝ることが出来るため、電池消費を抑える事が出来ます。

実際、本日お昼から、プライベートIPに設定して使用していますが、
もう実感ありまくりで電池持ちが良くなりましt。
これで、一番の弱点だったOCNモバイルONEの弱点がなくなったので、今後、どんどん契約が増えるのではないでしょうか?

実際私のメイン回線は、今後もOCNモバイルONEで行こうと思っています。

2022/06/07 追伸
寝る前に100%にして、6~7時間後に起床して、なんと1%しか減っていませんでした!!

いままでなら20~30%は減っていたのに、すごい改善です。
OCNモバイルONEにバッテリーを劣化させた、責任をとってもらいたいですね。アメリカなら訴訟になるの間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?