見出し画像

自転車ハンドルの調整は大変です 六角レンチ購入

ハンドルの高さと角度を調整しようとしたのですが、
自転車に付いて来た六角レンチや自分で持っていた六角レンチの柄の長さが
10cm位なので力が入らず固く締まったボルトを回すことが出来ませんでした

柄が20cm位の長い六角レンチを購入しないとボルトは回せないようです。。。。
早速amazonで注文しました。

いや テコの原理って凄いですね
あんだけ回らなかったボルトが簡単に回りました

そして調整前のハンドル

調整後のハンドル

ハンドルが水平になりました
これで膝と、ハンドルのスペースが広がりました

で、本来は自転車屋で調整して欲しいのですが、
まぁ自転車屋がないです。
12万人が暮らす我が区で1軒のみです

まぁほぼ100%近くの人は自転車屋で自転車買わないので
こうなっちゃいますよね

前の自転車は折りたたみだったので、エレベーターに載せて
玄関まで持って行けたので、パンク修理は出来たのですが

今回の自転車はエレバーターに載らない気がします
となると、パンク修理どうしたもんでしょうか
一度、出張修理屋さんを頼んだ事があります
とても丁寧な仕事で、パンク修理なのに、ブレーキ調整とかいろいろやってくれました。値段以上の対応だったので、今後は出張修理屋さんに依頼する事になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?