見出し画像

Osmo Pocket 3 レンズカバー これで決まりかな

今までに2つのケースを購入しています。

ですが、本体全体をカバーする感じなので、取り外しが面倒です。
レンズだけをカバーするもので十分なので、こんな感じのカバーを購入しました。

この蓋みたいなものは面倒ですねぇ
なくても良いのでは??

取り付けた感じです。コンパクトで良いですね。

装着して気づきました。

右が初代ですがこのようなレンズカバーを使っていましたが、蓋はありませんでした。
構造を見ると、カバーがちょうど、本体と当たっているので、ジンバルが動かなく出来ていたようです。

左側は本体に引っかかる形状になっていたいため、この蓋を伸ばして本体と接触させて、カメラ部が回転出来ないような構造になっています。
うまくやれば、この蓋がいらないと思うんですよね

とりあえず、このケースをメインで使って行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?