見出し画像

SOUNDPEATS Air3 Pro 購入

初めて完全ワイヤレスイヤホンを購入しました。
今までは左右一体タイプのワイヤレスイヤホンを使っていました。

Mpow Enchanter MP-BH053ABという機種で、コスパが最高でした。1800円なのに音質が良いんですよね。
なので2017年に4本も購入していましたが、2本は片側が接触不良で聞こえなくなり、もう1本は加水分解でベタベタ状態、そして最後の1本が片側接触不良が始まった感じです。

4本も買って万全だなぁと思っていましたが、時は流れ5年。いよいよ予備もなくなり、次のイヤホンを購入となりました。
2017年は、完全ワイヤレスイヤホンはまだまだ出始めで、音質もいまいちでしたし、なんせお値段もお高かったです。

昨今は、左右一体タイプがほぼ無くなっています。
イヤホンを首にかけて移動出来るので便利だと思うんですよね。
左右分離タイプは、落としてなくしちゃいそうだし、ケースを持ち歩かなきゃならないし、良い点はケーブルが無いくらいですよね。
AppleとかSONYのワイヤレスイヤホンは3万とか4万とかアホみたいな価格じゃないですか。片方を無くすなんて事になったら目も当てられません。
なので、コスパ最高のイヤホンを探しました。
できれば、ノイズキャンセル機能があればさらに良いです。

探してたどり着いたのが、SOUNDPEATS Air3 Proです。
なんと6千円程度です。
 ・ノイキャン
 ・aptX Adaptive対応
 ・本体のみで6時間、充電ケース併用で約24時間の連続再生
完璧ですね。

2022コスパ大賞です。

安いだけあって内容物はシンプルです。

どこかで見たケースですね。
充電ポートはUSB-C

フィット感は悪くないです。首を振っても落ちる感じはないです。
音質も今の所は十分良いと思います。
飛行機に乗ってノイズキャンセルを試してみようと思います。
この値段であれば、片方を無くしても、まだ諦めがつく価格ですので、良ければ買い増しも考えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?