見出し画像

LEONETがクソでテザリングが必須になったのでどうするか考えてみた

LEONETでLINEビデオ通話すると100%画像が止まるので、
回避策としてiPhoneのテザリングを使ってLINEビデオ通話を使う事にしました。

ちなみにLINEビデオ通話はiPhoneで接続するわけではなく、
パソコンからLINEビデオ通話をしています。

povo2.0のデータ使い放題(24時間) 330円をトッピングして
テザリングをしたら良いなと思って、実際に使ってみました。

1時間のビデオ通話で1GB消費されることがわかりました。
となると、1GBで330円になるのかぁ
24時間使い放題ですけど、結局1GBしか使わないので
ちょっとコスパが悪いですよね。

ちなみに、povo2.0は5Gに対応していますので、めちゃくちゃ早いです。

5G恐るべしですね。将来的には全てモバイル通信で良い時代が来るのかも

この際だから、データ通信無制限の楽天モバイルをサブ回線として契約するのもありかなぁ? と、思ったのですが、
 3GB 1078円
 20GB 2178円
 無制限 3278円
やっぱり、お高いかな 10GGB 990円なら即契約ですけどね

ちゅうことで、結局解決策としては、メイン回線の
OCNモバイルONEの契約コースを6GB 1320円から
10GB 1760円に変更するのが一番安上がりかなぁと結論に達しました。

440円で4GB使えると考えるとお安いと思うんですよね。
で、問題になるのが通信速度です。

朝6時だと、なかなか良い速度が出ています。
知らんかった。4Gでもこんなに速度が出るんですね。

まぁ12:00 - 13:00 は1Mbpsも速度が出ないので
時間帯にえらく影響されるのが問題ですけど、使うのはお休みの日の
夕方なので、そこまで通信速度は落ちないと思います。

まずは、この回避策で行きます。

ていうか、数ヶ月前はLONETは問題なかったので、直して欲しいんですけど
システム変更なんかしちゃったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?