見出し画像

DECMO JR北海道 H100型気動車 乗車して来ました 新感覚

気動車なのに、駆動はモーター 電気式気動車です。
乗って見たかったんですよね
函館本線の山線で営業運転中です。普通にきっぷを買うとお高くなるため、お得な「一日散歩きっぷ」を購入してみました。
あちらこちらに行くのであれば、とってもお得なきっぷですね。

画像1

せっかくお出かけをして、乗り放題でもあるので、太平のラーメン「けせらせら」で昼食をとり、新千歳空港へ足を伸ばして空港の今を見てきました。

画像2

一日散歩きっぷは、2540円ですが、今回の行程を通常のきっぷで購入すると6500円かかるのでかなりお得でした。

無人駅の多い函館本線山線や、学園都市線に乗って気になる事がありました。絶対不正乗車している人いるよね
良心にまかせている感じがぷんぷんしました。
設備を整える整備費と不正乗車で損をする料金を比べると、整備費の方が高いんでしょうね。
絶対日本だからなりたっている仕組みです。
海外なら誰もまともに料金払わないよ

さて、本題の乗車紀は、動画を編集したあとになります。
半分の時間はカメラを回していたので、編集時間はかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?