見出し画像

FDAが県営名古屋空港と丘珠空港間に3/26から就航する事になりました。

こればビックリです。
確かセントレアと被るような路線は愛知県が同意しないため就航出来なかったと思ってました。
愛知県が同意したって事なんですかね。

では、両方とも中心街に近いこの便を使うかというとNoです。

まず、名古屋のわたしの住む場所から、空港へ行く事を考えてみます。
■県営名古屋空港
路線バスで名古屋駅まで行き、そこからバスで移動が一番早いですね。
1回乗り換え、移動時間60分、910円です。

■中部国際空港
路線バスで名古屋まで行き、そこからは名古屋鉄道でセントレアまで
1回乗り換え、移動時間75分、1100円です。

札幌の自宅から空港へ行く場合
■丘珠空港
路線バスで新さっぽろまで行き、新さっぽろからは地下鉄で大通りまで、東豊線に乗り換えて栄町、路線バスで丘珠空港
2回乗り換え、移動時間71分、570円です。

■新千歳空港
新札幌から快速エアポートで新千歳空港
乗換なし、移動時間27分、880円

トータル時間では、圧倒的に中部国際空港から新千歳までの方が
お得です。さらに、便数も圧倒的にセントレアが多い。
航空料金も、断然、セントレア便が安いです。

なので、名古屋駅に行かなくても、名古屋空港に近い人
または、札幌だと、西区、北区あたりの方は乗っても良いのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?