見出し画像

セリアのコンテナ用のJR貨物コキ106形貨車発売になっています。

出るか出るかと待っていた貨車が発売になったとTwitterで発見!
本日、朝一で直ぐ側のイオンに入っているセリアに向かいました。

ありましたありました。陳列棚の一番下に無造作に8台
全て購入です。探している方ごめんなさい。買い占めましたww

購入の際は、このプレートが有ることを確認して買うことをオススメします。私が購入する時は、8台中2台しかこのプレートがついていませんでした。棚に落ちている状態。どうやら直ぐに外れてしまう構造のようです。

ちゃんと連結されるようになっています。
裏に手すりがついていますので、シールを剥がして自分で差し込んでください。
ただしめちゃくちゃ差し込みは硬いです
手すりをつけた状態です


なかなか細部まで作り込まれていますね


コキ106形のこのプレートがいい味を出しています。
20ftだとコンテナ2個
12ftだとコンテナ3個
12ftと20ftを乗せるととこんな感じ
4両編成を組んで見ました
手すりをつけてなかったので手すりありバージョンも

8両のうち3両は父上のもとへ郵送です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?