見出し画像

サーマルプリンター スター精機 SM-L200を購入しました。


会社でちょっとしたメモをさっと持ち歩きたい時ってないですか?
ほぼペーパーレスとなったオフィスだと、各階に1台しかプリンターがないんですよね。しかも出力した紙の処分も面倒です。

ポストイットみたいな紙テープに印刷する機器もありますが、紙テープが高いので、印刷に躊躇してしまいます。

そんな時に、レシートに印刷したらいいんじゃねぇと思い立ち、色々探してみました。
いろいろありますね。その中で、バッテリー搭載、Bluetooth接続が可能なモバイルプリンタが良いのではないかと考えたのですが、なんせお値段が気軽に出せるものではありませんので諦めていたのです。

そんな時、ヤフオクに程度が良さそうなプリンターが出品されていたので、落札してみました。

ちなみに、amazonだとこんな値段です。

ヤフオクでは、6500円くらい、送料が1000円の合計7500円でした。
新品の1/3で購入出来たので良しとしましょう!
ほぼ、業務用なので、ヤフオクに出品されることはあまりありませんし、出品されても、楽天ペイなどに使えるプリンターなので人気があり、高くなってしまうことも多いですが、今回は同じ業者が20台近くを出品していたので、高くなることもなく落札が出来ました。

画像1

画像2

画像3

傷はありますが、完動品でした。
バッテリーも元気なようです。
ロール紙の幅が58mmで直径が40mmです。なので、本体の大きさが小さいのがわかると思います。
紙も20ロール購入しました。めっちゃ安いです。

画像4

レジシート出力なので、お遊びでレジシート風印刷をしてみました。

画像5

Windows10にドライバーを入れて、最大の大きさ、見える限界の文字で印刷した結果はこちら。

画像6

けっこう小さい文字でも読み取れれます。

このモバイルプリンターの良いところは、microUSBで充電出来るところですね。お外でちょっとした印刷にも使えます。
当たり前ですが、スマフォからの印刷は対応出来ていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?