見出し画像

ノートPCで4画面出力出来ました。

ノートPCのYoga770は、HDMI端子、DP ALTモード端子2個が付いています。
HDMI端子と、DP ALTモードのUSB-C端子にHDMI2個拡張HUBを付けて、3画面運用しています。

このHUBは優秀で、愛用しています。

画面が1枚余っているので4画面に挑戦しました。
方法としては、USB-C DP ALTモード端子がもう1つ余っているので、そこにさらにHDMI変換アダプターを付ける事にしました。
amazonで評価の良かったアダプターを購入です。

ちっちゃいので郵便受けに入れられました。
下まで取りに行くの面倒なんですよね。

こんなちっちゃいものです。

4つのHDMIをこんな感じで接続しています。
なので、本体のHDMI端子は使わない感じです。

どや~! 4画面だぜい

画面配置はこんな感じです。

ちなみに、内蔵GPUで表示できる最大画面数は4画面です。
780Mだと8画面とか行けるのかなぁ

上に画面があると、マウスがあっちこっちに行って見失うので、普段は今までの3画面で使用する事になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?