見出し画像

アルカスイス互換 クイックリリースアダプタを購入しました

画像1

国内発送でしたので、注文から比較的早く入手出来ました。
箱はボコボコですww

画像2

こんな感じです。
マンフロットが良いのですが、お高いので互換品を購入しました。
頻繁に差し替えるわけでもないですしね。

画像3

裏のねじは、手で回せるようになっているのは最高です。小銭を用意する必要がないですもんね。

画像4

ワンタッチで取り付け、取り外しが可能です。

画像5

画像6

雲台をカメラに付ける度に、ぐるぐると回さなくても済むようになり、毎回角度の調整が不要となりました。

残念ながら、自分が持っている三脚は、アルカスイス互換ではないので、つける事ができません。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?