見出し画像

心改全法 食品アレルギー編

こんにちは流和です。

食品のアレルギーについて
魂に聞きながら仕上げました。


特定7品目

自分に対して気持ちが曖昧な時に出るアレルギー。
乳幼児期に多いのが特徴。

自分の気持ちに対していつも
反抗してしまう人に出るアレルギー。

小麦

自分が今までした来たことに対して、もう嫌だ、したくないと思った時に出るアレルギー。長期間同じ職業に携わる方に多い特徴。

そば

自分の探求が始まった時に、強烈な否定から入った人に出やすいアレルギー。

落花生(ピーナッツ)

自分にとって不都合な物事をなんでも排除したがる人に出やすいアレルギー。

えび

自分の好き嫌いを簡単に決め、それを人生にはめ込んで生きようとする人に出やすいアレルギー。

かに

自分は何もできないと、いつも殻に閉じこもっている人に出やすいアレルギー。

推奨21品目

アーモンド

自分では思っても無いのに(実は思っている)と、他人を避難する人に出やすいアレルギー。

あわび

自分が何とかすれば良いと、頑張り過ぎてもう無理となった時に出やすいアレルギー。

いか

自分は何でもやれると試みるが途中で挫折したいのに出来ない状況に矛盾を感じる時に出やすいアレルギー。

いくら

自分の事がとても嫌いな人に出やすいアレルギー。

オレンジ

外面ばかりを気にし、自分のことを蔑ろにする人に出やすいアレルギー。

カシューナッツ

どうしてもこれじゃないとという拘りに囚われている人に出やすいアレルギー。

キウイフルーツ

自分勝手で愛情もなく、後のフォローも考えない人に出やすいアレルギー。

牛肉

周りの人の押しの強さや強い精神力に反発を持っている人に出やすいアレルギー。

くるみ

自己解釈の考えに固執し、他者を避難する人に出やすいアレルギー。

ごま

「私がしたい」と本人が望む気持ちを心の中で他人からさせれていると思いこむ事で出やすいアレルギー

さけ

自分はこう有りたいという願望と、現実の乖離が激しいほど出やすいアレルギー。

さば

自分にしか出来ないという思いが強くなるほど出やすいアレルギー。

大豆

自分は存在が小さく何もできないと思い込む事で出やすいアレルギー。

鶏肉

勝手な解釈で好き嫌いを分ける人に出やすいアレルギー。

バナナ

自分に対して知ったフリをする人に出やすいアレルギー。

豚肉

自分が一度決めた事を変えたくないと苛立ちを出す人に出やすいアレルギー。

まつたけ

自分に都合よく自己犠牲を繰り返す人に出やすいアレルギー。

自分の心の動きに対して知らないフリをしている人に出やすいアレルギー。

やまいも

他人に合わせた自分らしさを選ぼうとする人に出やすいアレルギー。

りんご

何も考えない人、周りの状況を全て無視してきた人に出やすいアレルギー。

ゼラチン

自分という存在を嫌っている人に出やすいアレルギー。



以上、それぞれのアレルギーは心の捉え方を調整するだけで変化があります。もしいま対象のアレルギーのある方は、少し上記の考え方を調節しながら【医師との判断の元】、食事に取り入れて頂けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?