見出し画像

シンポテト #1日1サイトレビュー

【概要】
・シンポテト 商品ブランドサイト

【ターゲット(仮定)】
・性別問わず。
人気若手女優の川口春奈ちゃんを起用していることもあり、若年層がメインターゲットと思われる。

【印象】
・商品特長が「くしゃっと」「軽~い」の2言の飾り文字で繰り返し表現されていて印象に残る。

・ポテチの写真部分は部分的にふわふわ上下に動くようになっていて、CMイメージのようなふわっと軽いイメージが伝わってくる。

・「くしゃっと」「軽~い食感が」「楽しい」の部分と「こだわり」の4つの項目は、スクロール時に徐々に表示されるアニメーションがついている。ふきだし部分は初回表示時に揺れる。

・これまでにない新しい食感を全面にアピールするためか、商品ビジュアルと食感のセクションが他に比べて大きい。

・商品パッケージメインカラーの赤と、黄・白が中心となっており、文字も同じ色が使われていて統一感がある。

・後半のコンテンツでは、もう1種類の商品パッケージのメインカラーである水色と緑が登場してくる。

・コンテンツの順:商品名・商品パッケージ・特徴→TVCM動画掲載→食感のイメージ→商品のこだわり→商品名の解説→商品紹介
川口春奈ちゃん起用を全面に押し出している。若年層ファンに届けたいため?

・商品紹介部分のボタンはhoverすると白に変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?