Pasco MY BAGEL#1日1サイトレビュー
【概要】
・Pascoベーグルのブランドサイト
【ターゲット(仮定)】
・商品紹介のヘッドメッセージからも読み取れる通り、メインターゲットは大人の女性(20~30代中心か)。
【印象】
・アレンジ次第でいろんな楽しみ方ができることが全面にアピールされていて、インスタハッシュタグもあり、20~30代女性にウケそう。
・まるでカフェのようなおしゃれな洗練された雰囲気が商品のイメージを高めている。最初にパッと見たときにはスーパーに売ってる商品のサイトには思えなかった。
・白地に実際のパッケージ写真を掲載しており、商品のグラフィックイメージが印象に残る。
・ベーグルのアレンジ写真に食欲がそそられる。今度スーパーで見かけたら買ってアレンジしてみようかな、と思える。
【メインビジュアル】
・ベーグルとウッド系小物と植物小物と撮影された写真は、ナチュラルで体によさそうなイメージを感じられる。
・筆記体の「MyStyle MyBagle!」の文字は中央に寄せてあり、かなり余白がある。
・写真全体が少し黒味がかっていて白文字の視認性が高まっている。
【商品紹介】
・商品にカーソルをあてると商品写真が右に傾きかわいらしい印象。
・商品紹介の各商品上部の紹介文が各パッケージの色と合わせてある。
・上部の紹介文が簡潔で特長がわかりやすい。
・商品紹介の「詳しく見る」ボタンはhoverすると黒に変わる。
【レシピ・マイベーグル】
・写真は黒みがかっていて白文字の視認性が高まっている。
・最下部のPAGE TOPにhoverすると↑が上に動く。
【レスポンシブ】
・上部のナビゲーションメニューはバーガーメニューになる。
・商品紹介の部分が2×2表示になる。
・(最後に気づいた) メインビジュアルの文字が中央寄せになってるのはレスポンシブ表示のためかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?