見出し画像

日記(レトロな精肉店にハマった話)

どうも、note投稿用のネタを探して出先で曲がった事のない道に入ったり、外観は知ってるけど店内に入った事無かった店に入ったりしてる𝔹𝔼𝔸𝕊𝕋です。

そんな存在は知ってたけれども、中には入った事無かったお店に訪れて来ました。

とあるゲームをやる為に長距離歩く必要があり、最近バイクを停めて歩くという事をしている。
思いの外、人間って1日1万年歩も歩いてないくらいなんですよ。何なら歩かない人ならほんの3000〜5000歩くらい。

少ないですねー

脱線したので話しを進めます…

ヨークマートの向かいに何かきったねぇ
お店があるのを知っていた。

やさい くだもの HASEGAWA

商店?中にはきっと生鮮食品もあるし、所謂スーパーみたいなもの。
その一角にそこはある。

長谷川商店精肉

この写真だけでもわかるはず、めちゃくちゃ安いんですよ。
そして何より俺はかつてモーニーングで連載していた
リーチマンという作品のファンなのですが
レバカツが出てきてそれ以来ずーっとレバカツを店頭で売ってるお店を探していたのです。

※リーチマンについてはこちら

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-KC-%E7%B1%B3%E7%94%B0-%E9%81%94%E9%83%8E/dp/406387155X/ref=nodl_?dplnkId=936fbf3c-147e-404e-ada2-3ad38ea60144

おばあちゃんとお姉さんが切り盛りしていて
レバカツを2つ頼むと中からデカい袋に入ったレバーの塊を切り分け、衣をつけて揚げてくれる。
こんなの期待しかないでしょ。

待ってる間にスーパーの方見たけど良さしかない。
子どもの頃行った横浜の三ツ星屋みたいだ……

たくさんのメッセージが
愛されてるお店だな

分厚いレバカツ2枚でこのお値段

ここに友達全員連れて来たい
もう肉はここでしか買わない

揚げたてアツアツ!

もちろん冷めても美味しい!
塩を軽く振るかそのままでも美味い!

今日もリピートした!
レバカツとカリカリチーズ🧀揚げ!!!!

美味くないはずないよねもう!!!!

また行く!!!!!友達全員いくぞって!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?